肉育日誌

筋肉栄養士が、自分の筋肉を育てる話

スミスマシンスクワット

やってきました。当分脚トレは、

A:45度レッグプレスGVT(TUT考慮して15~20レップスで)

B:スミスマシンスクワット

C:ブルガリアンスクワットからのランジ祭り

で回していこうと思います。脚に関してはここにMH(ミディアムヘビー)とHR(ハイレップス)で味わいに変化をつけ、そしてフリースクワットバリスティックデイをたまに放り込んでいきます。

スミスマシンは、この中では唯一フルボトムでしゃがむ種目で、かつかなりECEトレーニング的です。完全にECEスクワットではありませんが、ボトムでは必ずストップ、でもトップでも静止して発火頻度を高め、スロトレかってくらいコントロールして下ろします。もう少しケミカルストレス重視していくんならトップ止めずにすぐ下ろしてもいいんですが。まだ温存。

効きました。

f:id:jima-base:20190905172007j:plain