肉育日誌

筋肉栄養士が、自分の筋肉を育てる話

リハビリ期間ということもあって、フリーウエイトはまだ封印していますが、おかげで気づきも多くありました。
まぁ、真剣にやってると、何かしら気づくもんです。
 
もともとわたすってナロースタンスでしゃがめない構造しているし、脚トレにおいて、昔から45℃レッグプレス(熱)はどうも身体に合わないという認識がありましたが、2年も筋トレやってなかったんだから何か身体も変わっているだろうということで、再開してから脚トレはレッグプレス押しです。別名、レッグ押しプレスです。
 
結論から言って、全然やりづらいことなくて、力も出るようになってきています。
でもこれ身体が変わったというよりは、認識が変わったというか、知見が広がったことが大きいようです。
 
これでいいんですよね(9分くらいから参照)
 
 
かつてある神は、スミスマシンスクワット3セットの日と45度レッグプレスGVTの日を交互に回していたそう。
今なら理解できる気がする。