肉育日誌

筋肉栄養士が、自分の筋肉を育てる話

こっそり更新

随分ご無沙汰してしまいました。110日ぶりだそうで。

Instagramをプライベートブログ感覚で更新してはいましたが、こちらの方は全く手をつけられておらず、パスワードも全部忘れてログインに109日かかった次第です。てへぺろ

こんな過疎ったブログでも「更新してくださいよ」なんて言って下さる方もいらっしゃるので、真面目な私は「書かなきゃな」とは日々頭の片隅にはあるものの、タスク山積てへぺろマジックでした。

さて、久しぶりなのでこの4か月弱であったこと、時系列でまとめてみます。

6月→M&A締結

7月→会社、新体制で5期目突入&こっそり大会出た。

8月→会社、超グロースに向け日々動く&減量は続く

てなところですね。ババちびるほど忙しいですが、起業1年後みたいに「死なないためには・・・」過ごし方ではなく、前向きな忙しさなので、基本楽しく過ごせてはいます。でも、ブログの一つも書く時間作れないようではまだまだですね。時間術マニア8級です。

お仕事の話も出せばキリがないけれど、筋肉作りブログなので、筋肉談義中心に行こうと思います。

前述の通り、実は7月こっそり大会出てきました。あまりおおっぴらにこういうこと言うと言い訳みたいになるので、せいぜい4億人くらいしか読んでいないこのブログでだけの発言に留めておきますが、昨年暮れ頃「来年は大会に出よう」と決意した時点で、6月~7月に身体を仕上げるのは不可能であることはわかっていました。なんてったって、7年間体脂肪溜め込みましたからね・・・

しかし、仕事も一緒ですが、多少きついスケジュールでもケツ(締め切り)を決めないと人間中々動けないものです。「資料、明後日正午までにお送りいたします」って取引先に約束したら、前日徹夜してでもやりますからね。

そんな意味で、6月~7月に減量の中間地点として、こっそり大会出場しようということも、昨年暮れには決めていました。成績自体はもちろん仕上がっていないので、全然ダメでしたが、ただやはりとりあえずのケツを決めて出場してホント良かったです。得るものだらけでした。

とはいえ、今後出る大会は甘い仕上がりでは許されませんので、9月10月でしっかり仕上げて、11月のアマチュアオリンピア目指したいと思います。(調子よければ10月も出るかも)

ということで、今後はブログもスケジュールに組み込み、しっかり更新していきます。よろしくお願いいたします。

 

オマケ:大会の最中もめっちゃ取引先から電話かかってくるぜの図

f:id:jima-base:20210901235402j:plain