肉育日誌

筋肉栄養士が、自分の筋肉を育てる話

やっぱり起業家はムキムキじゃなきゃね

こんにちは。

お仕事で11月にビッグイベントがあり、その準備のために休み返上モードであること、右肩の炒め具合が丸焦げレベルになってきたことを理由に、トレーニングを先週1週間休んでみました。

かといって太るわけにもいかないし、むしろ減量も進めないとということで、

知人が監修している1週間ファスティングのセットを購入し、プロダクト勉強のためにも試してみることにしました。

ファスティング、トレーニーにはアンチカタボリックの観点で敬遠されますよね。私も昔なら絶対やりませんでしたが、筋量が減ることへの恐怖心とか、強迫観念的なたんぱく質摂取の習慣も随分なくなってきたことから、すんなりやる意思決定ができました。

酵素ドリンクと呼ばれるただの砂糖パウダーを中心の摂取を中心に食事の摂り方がプログラムされていますが、やっぱりトレーニングしていないと根本的に食欲落ちるし、そこまでストレスなく実行することができ、結果、3.5キロ落とすことができました。つまんだ感じ、皮下脂肪も落ちてくれていますね。やってよかったです。

で、今週からトレーニングも再開。心機一転、ルーティンもガラッと変えてみました。

▼以下の通り

(月)休み
(火)休み
(水)背中・ハム
(木)胸・腹
(金)脚・カーフ
(土)肩
(日)腕・腹

なんとまさかの週5ルーティンです。この時期に週5回もトレーニングをすること自体新たなる挑戦となるわけですが、1週間休んで肩の痛みも結構引きましたし、ドーパミン出まくりです。

レーニングはやっぱりやめられないね。