肉育日誌

筋肉栄養士が、自分の筋肉を育てる話

古巣と車と筋肥大

Tweetの通り、私がフリーランスパーソナルトレーナーとして最も長く活動させてもらった快活フィットネスクラブが、昨年末にコロナの影響で閉店となり、今年4月にFiT24として生まれ変わりました。古株のスタッフさんも一人残っていて、仕事もしやすそうです。

(快活フィットネスクラブでの活動の経緯は、「note」に書きますと言って、数ヶ月放置しているので、GW中に書ききるぞ・・・GW中って明日しかないけど)

それより何より、FiT24北山田、とにかく設備と雰囲気ガイーンです。ハンマーマシンは胸・背中・肩しっかり揃っていて、パワーラックも確か3台、ダンベルはなんと80kgまで揃っています(50までは刻みで、その後60,70,80)。

そして、雰囲気もガイーンです。ゴールドジムに例えるならば、大井町とは原宿アネックスとかが近いでしょうか。完全にガイーンです。ガイーン。(気にしない)

ただ、快活フィットネスクラブ時代にあったノーチラスマシンなどはリースだったこともあって無くなっており、人以外にジム自体に当時の面影はなく、あんまり思い出に浸るという雰囲気もなく、しっかり背中を鍛える雰囲気、でした。気絶はしてません。

唯一の難点は、今の自宅からはちょっとアクセス悪いことですかね(ジムの難点じゃないよ)。昔はそんなこと気にせず、いいトレーニングができるならバイク走らせてどこへでも言っていましたが、オレ2.0は常にタスク山積みのため、そういうわけにはいきません。

しかし、お仕事が入るなら、それに合わせてトレーニングするのも大いにアリです。1階の、日本で一番好きなネカフェはしっかり健在なので、作業もできますし。

ってなると、車が欲しい。今は新宿住みだから、、、ってのは言い訳で、貧乏なので車もバイクもありません。仮にお金があってもバイクは「危ない」と禁止されているので、乗ると殺害されます。危なすぎ。

もうちょっとお仕事がんばる前提で、車の購入を検討しています。そのくらい良いジムですよ。しっかり見てこなかったけど、会費も多分安いと思う。てか無人系の24ジムとしてはホントあり得ない雰囲気、ですよ。気絶しても誰もこないけど。

お近くの人は是非行ってみてね▼

www.fit24.jp