肉育日誌

筋肉栄養士が、自分の筋肉を育てる話

名古屋ゴールドジム巡り

先週の土日、名古屋にお仕事レーニングしにいってきました。1日半で3回。スティルハングリー。
 
土曜日の夕方に名古屋入りし、一息ついてすぐゴールドジム栄に。
初めてでしたが、設備も雰囲気も最高でした。
 
初日は臀部を中心とした脚の日。第一種目はグルートドライブというヒップスラストのマシンを選択。
レーニングお休みした期間にこのヒップスラストという種目は随分進化を遂げていて、
正直マシンで行うのは初めてでした。よく効きます。でもやっぱりジャーマンみたいに意図的に強度落とすか、ヘトヘト後の仕上げにやる種目だよね。
 
第二種目以降は、プライオボックスとかケトルベルで遊んでました。楽しりかった。
 
2日目は、肩・背中をDSで。DSといっても、肩と背中を分けるのではなく、プレス系とレイズ系、プル&ロウとデッド&プルオーバー系を分ける手法で。
 
金山店と安城コロナワールド店回ってきました。鍛えて食って、ちょっとお仕事するという新しい旅の形でした。
 
P.S
名古屋のトレーニーの皆様の筋肉にもサービスが定着しており、感謝感激雨おしりでした。(撮影許可頂いております)