肉育日誌

筋肉栄養士が、自分の筋肉を育てる話

脳機能も筋肉と同じと考えれば理解は格段に早まる

f:id:jima-base:20210421213610j:plain

タスクと課題にまみれまくっています。

しかし私はこうじゃないとダメなんだと再認識しました。数年前は正直「もう楽になりてぇ・・・」毎日思って生きていて、ゆっくり筋肉と向かい合える日常に思いを馳せていましたが、実際に少しの間、それに近い生活を送れるようになってみると、ゆっくりとかはやっぱりつまらん(笑)

レーニングの絶対量自体は20代の頃と比べれば3分の1くらいだと思うけど、そんな中でもいかに生産性上げられるか、トレーニングにまつわる生化学的な視点はもちろん、脳科学的なアプローチでやる気や集中力を最大化する方法、筋トレのダメージを仕事に影響させずに仕事も筋肉も両立させるためには?って考えて日々を過ごすのは、とても楽しいものです。今年は大会も出るしね!(コロナでどうなるかわからないけど)

明日も清々しく目覚められるよう、あれとこれしよ。

 

次あたりはそろそろしっかりトレーニングの話もします。