肉育日誌

筋肉栄養士が、自分の筋肉を育てる話

私のアジトを紹介します。

就職も就活もしたことない私は、コロナに関係なく、決まった時間にどこかのオフィスに出勤する、という経験をしたことがありません。

そういうの大学が最後・・・と思いきや、大学は決まった時間に行った記憶がないので、多分高校が最後。

社会人になってからは、トレーナーやってた時間が一番長いので、20代の頃は予約時間に合わせてジムに行く、って繰り返しで、やはり一般的な「出勤」とはニュアンスが異なります。

しかしここ5年くらいは机に向かう機会が増え、というか特にこの2年くらいは机に向かってしかない中、どこの机に向かうのかというのは私にとって大きな課題なのです。自分の会社もオフィス機能はあるものの、社員が使っているし、ほとんどは工場として機能しているので、今はコロナもあって月に1度程度しか行きませんし

なので自宅の仕事場にしている物置を、プライベート空間と完全に分ける、などの工夫をしていはいるのですが、やっぱり自宅は自宅。ドア一つ開ければ彼の誘惑が待っています。

f:id:jima-base:20210414200647j:plain

ちからこぶもりおくん

https://www.instagram.com/morio_chikarakobu/

 

彼の誘惑に打ち勝つ大変さよ・・・

ということで、一つの解決策にコワーキングスペースを使う、という方法があり、最近近所では3つめのコワーキングを利用しているのですが、

f:id:jima-base:20210414195901j:plain

とにかく最高なのです・・・集中できるし設備もサービスもいい。

実はここが自宅からは一番近かったのですが、入り口が小さく、中がこんなに広いとは思っていなくて、これまで使ったことはありませんでしたが、これは月額利用コースだな。

今日も9時出勤して今(20時過ぎ)までデスクワークやらミーティングやら。

ただ一つ難点を挙げるとすると・・・

f:id:jima-base:20210414201403j:plain

これ我慢するのが大変・・・。減量終わってトレーニングない日なら、いいんだけどね。

それまでここでしっかりお仕事がんばります。