肉育日誌

筋肉栄養士が、自分の筋肉を育てる話

上丹田、中丹田、下丹田、センター、マインドフルネス

最近、最も多く時間を割いて勉強しているもの、

 

「瞑想」

 

です。まさかこんな日がくるとは・・・。

 

キッカケは必要に駆られて、です。

起業して中々デンジャラスなところまでメンタルを壊した私としては、乗り越えてサイヤ人のように超回復はしたものの、フリーザを倒せばセルは出てくるし、セルを倒せば魔人ブウが出てくるものです。世の中そういう風にできています。鳥山先生ありがとうございます。

で、ブウが出てきても負けないよう、ビジネス書を読み漁る日々の中で、ある時「マインドフルネス」にたどり着き、深掘っていくなかで、こんなアプリに出会ったのですが、

▼瞑想アプリ「Relook」 

https://relook-ytb.onelink.me/Bkfd/samch

第一回のアナウンス(っていうのかなDay1)が、完全に身体意識でいう丹田とセンター作りなんですよね。高岡英夫さんがマインドフルネスのことどう思ってるのか聞いてみたいけど、要するに、本質的なところは一緒ってことですよね。

瞑想ネタに関しては、今後カテゴリー登録するかってくらい私の人生をハックしそうな予感。

つづく。